主婦なび

子育て・節約・ダイエットに励むママのお役立ち情報ブログ

おでかけ

しるこサンドが食べ放題!松永製菓工場に行ってきました!

投稿日:

愛知県のご当地おやつ「しるこサンド」をご存知ですか?
知らない人が聞くと「おしるこのサンド!?」と驚いてしまうかもしれませんね。

私も最初はどんなものかまったく想像ができませんでした(笑)

しるこサンドは、塩気の効いたクラッカーで北海道産のあずきをサンドした、甘さとしょっぱさが絶妙で思わずやみつきになっちゃうお菓子のことなんです。

あの元モーニング娘の辻ちゃんも「止まらなくなるほどおいしい!」とブログで絶賛しているんですよ。

気軽な愛知土産としても喜ばれる、このしるこサンド。
工場そばにある直営所では食べ放題も出来ると聞いて、家族でお出かけしてきました!

Sponsored Link

しるこサンド食べ放題+ドリンク飲み放題で400円!

あん・びすきゅい

  • 住所:愛知県小牧市大字西之島330番地
  • 営業時間:10:00~18:00(詳細はHPにある営業カレンダーを確認)
  • 公式HP

松永製菓の工場直売店“あん・びすきゅい”は、小牧国際ボウルというボーリング場の一角にあります。

こちらで人気なのは、ビスケットを心ゆくまで食べられるビスケットバイキング。
人気のしるこサンド、しるこサンドクラッカーの他にも、クリームサンドビスケットや塩けの効いたチーズクラッカーなど十数種類のクラッカーが用意されています。

コーヒーなどのフリードリンクもついているのに、60分小学生以上400円、子供150円と驚くほど価格が安いところも魅力ですね。

愛知でもここでしか買えないレアな生しるこサンド

工場直売店あん・びすきゅいまで来たら、愛知県内でもここでしか買えない新商品・生しるこサンドも忘れずにチェックして!

生しるこサンドは、しっとりとした柔らかな食感のクッキーで小豆の香りとうまみがたっぷりと詰まったクリームを挟んだちょっと贅沢な和洋菓子。

いつもの甘じょっぱいしるこサンドとはちょっと雰囲気が違いますが、甘さ控えめで小豆の香りがふんわり香る上品な味は、いくつも食べたくなっちゃうほどおいしいんです!

こしあん、つぶあん、抹茶の3種類の味があり、お値段は5個入りで1,080円。
箱もおしゃれなので、プレゼントやおみやげにも喜ばれますよ♪

生しるこサンドは、こちらのあん・びすきゅい他、松永製菓のオンラインショップでも購入可能。
遠方の人は、お取り寄せでこのプレミアムな味を楽しんでみてくださいね。

大容量のしるこサンドがアウトレット価格で買える!

あん・びすきゅいが入っている小牧国際ボウルの駐車場の一角には、もうひとつ松永製菓の直売所があります。
飾り気のない小さな店内ですが、こちらでは少し欠けがあるアウトレット品が通常より安く購入できるんです。

いつもの2倍近くたっぷりと入ったしるこサンドが、たったの100円!

市販はされていないというチーズクラッカーやシンプルなクラッカーも、同じようなたっぷり容量で100円で買えちゃうんです。

色々な種類のクラッカーを食べてみようと数袋購入してみたら、あまりの量に一ヶ月はおやつに困らないほどでした(笑)

こちらの直売所にいる店員さんは、親切でフレンドリー。
息子に小袋に入ったしるこサンドをプレゼントしてくれたばかりか、「割れてるので良ければ食べる?」と私にまで割れたしるこサンドをたっぷりとサービスしてくれました。

一度にクラッカーをたくさん食べられないという人には、ビスケットバイキングよりアウトレットがお得かもしれません。
私はこのアウトレットのファンです!

ママ
しるこサンドファンも、まだしるこサンドを食べたことがない人も、ぜひこの2軒の工場直売所を訪れてみてくださいね。ビスケットが大好きな子供たちは大喜び!月々のおやつ代も節約間違いなしです♪

Copyright© 主婦なび , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.