主婦なび

子育て・節約・ダイエットに励むママのお役立ち情報ブログ




おでかけ

【2016】ラグーナのイルミネーション!ショーの口コミや料金!

投稿日:

ラグーナイルミネーション

ラグーナテンボスのイルミネーションのCMがテレビで頻繁に流れていますね!このあたりでイルミネーションといえば、なばなの里が有名。

けれど、2~3時間渋滞で動けないのは当たり前と聞くと子どもを連れていくのは躊躇しちゃいますよね。

そこで口コミでも話題の冬ラグーナを一足先に家族で楽しんできました!なんだかいろいろなショーがあるけど、HPで見ても何がなんだかわからないですよね。そんな冬ラグーナのショーを、子供の満足度評価つきランキングでご紹介していきます。

Sponsored Link

イルミネーションを楽しむ料金は?

基本的には入場券(2,150円、小学生1,200円、3歳以上700円)だけでOKです。夕方以降になると立てつづけにショーが行われるので、乗り物を楽しむ時間はあまりないかもしれません。

日中から遊ぶ人ならパスポートを買うのもありかもしれませんが、夕方以降イルミネーションをメインに楽しむ人なら入場券だけのほうがいいかもしれません。

安くラグーナを楽しみたいと思う人は、こちらの記事もチェックしてくださいね。

子供が絶対喜ぶ冬ラグーナ 第1位

360°3Dマッピング ネージュ
子供の満足度★★★★ 小さい子~大人まで誰にでもオススメ!
1日3回開催 約10分間

入場ゲートをくぐりぬけてすぐの噴水広場で行われるプロジェクションマッピングのショーです。

フェアリーの魔法で、広場が雪の世界やお菓子の国に大変身!広場が狭いので、大人でも感動してしまうほど臨場感があります。

10分間という短い時間に様々な演出が盛り込まれているので、場面がくるくる変わる点も小さな子供には魅力的なようです。4歳の長男は、「うわー、きれい…」と呟いてくるくる変わる世界を楽しんでいましたよ。

ディズニーのエレクトリカルパレードを彷彿とするような、夢があるロマンティックなショーでした。ディズニーの世界観が好きな人にもオススメです。

子供が絶対喜ぶ冬ラグーナ 第2位

カーアクションマッピング アメイズ
子供の満足度★★★☆ 男の子にオススメ!
1日3回開催 約10分間

バハムートの神殿の真っ白な壁面に、本物のレクサスを走らせるちょっと変わったプロジェクションマッピングショーです。本物の車を使った疾走感のあるSFテイストのプロジェクションマッピングに、男の子は大興奮間違いなし!

ただ、途中から雰囲気が一変。車を使ったプロジェクションマッピングではなく、普通のファンタジー系のプロジェクションマッピングになってしまっていました…。その頃には子どもも退屈し始めていたので、その点が少し残念です。

子供が絶対喜ぶ冬ラグーナ 第3位

ウォーターマッピングショー アグア
子供の満足度★★☆☆ 女の子、小学生以上にオススメ
1日1回 18:30~
有料観覧席(1階700円、3階500円)あり

1日1回限りのプールを使った大規模なショーです。プールの水面を利用したショーなので、建物などの高い位置から見るのがオススメ。

無料観覧席もあり、時間が近づくとスタッフの人が見やすいオススメの席に案内してくれます。我が家は3階にある無料観覧席から観賞しました。

噴水やプールを使った大規模なショーで、ディズニーシーの水上ショーのライト版といった印象です。ただ無料観覧席で見たためか距離があって臨場感が少なかったことと、同じようなシーンが長く続いた点が幼稚園児には退屈だった様子。

人魚やドラゴンが出てくるファンタジックなショーなので、小学生くらいの子供なら喜んでくれると思います。

無料席でもショーを楽しむことはできますが、臨場感を求めるならやはり有料席がいいかもしれませんね。そしてこのショー、かなり水しぶきが飛んでくるのでかなり冷えます!!防寒対策はしっかりしてくださいね!

ショー以外のイルミネーションはこんな雰囲気

ラグーナイルミネーション

ラグーナイルミネーション

ラグーナイルミネーション

ラグーナイルミネーション

ラグーナイルミネーション

イルミネーション自体がそこまで豪華なわけではないです。それだけだと少し物足りないと感じてしまう人もいるかもしれません。

けれど、プロジェクションマッピングショーや季節の花々がライトアップされたフラワーラグーンライトアップも含めると、3時間くらいはたっぷり楽しめると思いますよ。

混雑が苦手でもイルミネーションを楽しみたい人には、ラグーナのイルミネーションがオススメです!

Copyright© 主婦なび , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.