雨の日や寒い日のおでかけには、南知多ビーチランドがおすすめです!
水族館というと料金が高いというイメージがありますが、ここは割引券を使えばとてもリーズナブル。お弁当を持ち込んで食べるスペースもあるので、食事にも困りません。隣には子供たちが大喜びするおもちゃ王国も併設されていて、丸一日遊べます。
今回は、天候を問わずに楽しめる南知多ビーチランドの魅力を余すところなくご紹介していきます。
スポンサーリンク
南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国
営業時間:9:30~17:00(11月:9:30~16:30、12月~2月:10:00~16:00)
休園日:12月~2月の毎週水曜日
共通入園料:大人1,700円、3歳以上800円
割引券やクーポンはどこで入手するの?
ビーチランドとおもちゃ王国の両方が楽しめるとはいえ、大人1,700円という入場料は高く感じてしまいますよね。事前に割引券やクーポン、ご招待券を格安で入手してから、お出かけしましょう。
とにかく安く入場したい人は、ヤフオク!でたくさん出品されている名鉄の株主入場ご招待券がおすすめです。
時期にもよりますが、大体1枚500円~700円くらいが相場。割引券ではなく招待券なので、運が良ければひとり500円で入園出来ちゃいます。
出発日が迫っているときは、スマホアプリ「JAFお得ナビ」のクーポンを使いましょう。大人が1,700円→1,000円、3歳以上800円→500円とこちらも割引額が大きいです。
雨の日や寒い日でも大丈夫?
南知多ビーチランド&おもちゃ王国は、広い園内にいくつもの建物が並んだ作りです。建物と建物を移動するときには外を歩かなければなりませんが、展示物は基本的に室内。雨の日や寒い日でも、あまり問題なく楽しめると思います。
イルカショーエリアも屋根付きですし、人気企画のふれあいカーニバルも雨の日でも休まず開催。ただし、おもちゃ王国にある一部の有料アトラクションは、運行を中止している可能性があります。
食事は何があるの?お弁当は持ち込める?
南知多ビーチランドのレストランは二つ。子連れで行くなら、座席数も多くお子様ランチもあるレストランビーチが便利です。
そして、このレストランビーチの1階には、たくさんテーブルと椅子が並んだ休憩スペースがあります。もちろんお弁当の持ち込みもOKなので、こちらでのんびりお弁当を広げて食べるのも良いでしょう。
この休憩所は冷暖房が利いていて一年中とても快適。寒い季節や雨の日でも、のんびりお弁当を食べられるのは嬉しいですね!晴れている日は、屋外のベンチでもお弁当を食べている人達も良く見かけますよ。
駐車場はいくら?混むの?
南知多ビーチランド直営の駐車場は乗用車1台500円。あまり数は多くないですが、混雑することはあまりないでしょう。なぜなら、すぐ近くに大きな民営の駐車場がたくさんあり、そちらのほうが営業熱心だからです。
ビーチランドの駐車場へ向かう途中に、段ボール紙に公式駐車場よりも安い値段を書いたおじいちゃんやおばあちゃんが必死に営業を掛けてきます。値段は曜日や季節によりますが、安い時は200円や300円程度で一日停めさせてくれます。
我が家はいつもそちらの駐車場を利用するので、一度も直営の駐車場を使ったことがありません。本当にビーチランドのすぐ隣なので、歩く距離もほとんど変わらないんですよ。
プールはあるの?
ビーチランドという名前のせいか、一部でプールがあるという噂があるようですね。南知多ビーチランドにあるのはイルカプールだけ。人間が泳げるようなプールはありません。
プールはありませんが、園内に子供が入れるようなじゃぶじゃぶ池のようなものならありました。プールがないというので着替えを用意していなかったのに、子どもにじゃぶじゃぶと水遊びをされてしまって困った経験があります。
イルカショーの前列に行くと水飛沫がかかってしまう可能性もありますし、磯の生き物とは触れ合えるタッチプールでも服を濡らしてしまうことがあります。プールはありませんが、子供の服の替えは必ず準備していきましょう。

一日数百円でめいっぱい遊べる一押しスポットですので、ぜひ家族みんなでお出かけしてみてくださいね。