主婦なび

子育て・節約・ダイエットに励むママのお役立ち情報ブログ




生活

【電気ケトル】子どものミルク調乳用に!象印のCK-AW08をレビュー!

投稿日:

CK-AW08

電気ポットよりも衛生面や電気代の面から電気ケトルを選ぶ方が多くなってきています。

私も結婚したと同時にお祝いで電気ケトルをいただき、料理やコーヒーを作るのに毎日のように使用していました。

ところが、使っていくうちにだんだんと中の金属部分が劣化!

電源は問題なく入るしとりあえずお湯は沸くからまだまだ使えるだろうと思っていましたが、気がつけば底面が緑色に変色していました。

使えるから勿体無い…とは思いましたが、出産を控えていた私は、これから子どものミルクを作るのにさすがに錆びているケトルを使って沸かしたお湯を使うのは気が引けるなぁと思い、買い換えることを決意しました。

インターネットや家電量販店を回っていろいろ探しましたが、象印のCK-AW08を購入。

数ある電気ケトルの中でなぜこれにしたのかというと、とっても有能だったからなんです!

スポンサーリンク




①保温機能がついている

象印のCK-AW08

我が家は子どものミルク調乳用を第一に考えての購入だったので、正直、電気ポットを購入した方がいいのかとても迷っていました。

特に赤ちゃんは不測の事態が起こることが多いので、お湯を沸かしてもすぐにミルクを調乳できなかったりすることも度々あり、常にお湯の状態であってくれるとすぐに調乳ができて泣いて待たせずに済むからです。

このCK-AW08は、お湯が沸いてから1時間は自動で保温してくれる機能がついています。

これなら先にお湯を沸かしておけば、熱々の状態でお湯を使うことができます!

②プラチナフッ素加工内容器

以前使っていたものは某有名メーカーの物でしたが、中は金属がむき出しでした。そのため、変色がしてくるとみるみるうちに劣化。

使っていて体に害はないのか少々不安になりました。

CK-AW08はプラチナフッ素加工がされている為、電気ポットなどのような作りになっています。

メーカーサイトを見ると、それがこの商品の売りでもあるようです。

更にプラチナ加工をしてあることでお茶の成分を抽出しやすくしてくれるのだとか。本来買った目的以外にもそんな機能まであるなんて更におまけがついてきた気分です♪

③蒸気レスで場所を選ばない

我が家は賃貸で、電気ケトルは棚の上に置いてあります。

どうしても壁の近くになってしまうので、以前使っていたものは蒸気が壁に当たってしまい壁材を劣化させたりするのではないか、とても気にしながら使っていました。

このCK-AW08は蒸気が外に出ない構造になっているため、壁の近くに置いても気にすることなく使うことができるので安心です。

使用してから気づいたメリット!

他にも、

  • 目盛りが大きくて見やすい
  • 口が広くて水を入れやすく中が見やすい
  • 沸いたらメロディーでお知らせしてくれる(無音にもできる)
  • 蓋が完全に取り外せるのでお手入れしやすい

などのいいところがたくさん!

購入してから数ヶ月ですが、これと言ったデメリットもなく、お湯を沸かしておけばミルクも必要な時にパパッと作れるので毎日本当に助かっています!

これから買い替えなどを検討されている方は、是非こちらの商品を検討してみてくださいね!

Copyright© 主婦なび , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.