主婦なび

子育て・節約・ダイエットに励むママのお役立ち情報ブログ




生活

楽天市場でレビュー3700件超え!可愛いのに大容量で毎日使いたいAtFirstのエコバッグ!

更新日:

AtFirstのエコバッグ

スーパーの買い物でエコバッグは今や必須アイテムですよね。

ほとんどの人が持っていっていると思います。その中でも今人気となっているのがAtFirst(アットファースト)のエコバッグ

こちら、とにかく機能性抜群なのです!

一人暮らしの頃は、購入する食品も少なかったため、カゴにかからない袋型のエコバッグを利用していました。

しかし、家族の分を買うようになり、とても入りきらないことに気づきました・・・。

そこで、とにかく容量が大きいものを!と思い、ネットで検索したところ、こちらを発見しました。

数あるエコバッグの中からこちらを選んだポイントは・・・

スポンサーリンク




①保冷・保温機能が最高!

AtFirstのエコバッグ

ちょっと安めのエコバッグは安っぽいアルミが内側に貼られているだけですが、こちらは結構厚みのあるちゃんとしたアルミ蒸着シートが付いています。

温度変化テストでも、30分たっても10℃以下を保ち、60分たっても10℃を少し超えるレベル。

とにかく保冷機能が優れています。

もちろん保温機能も同様に、第三者機関によるテストでしっかりと成果がでています。

②折りたたみがカンタン

AtFirstのエコバッグ

AtFirstのエコバッグ

こういったバッグは折りたたむのが結構面倒だったりしますよね。

しかし、こちらはカンタンにたたむことができ、しかもチャック付きでキレイに収納することが出来るのです!

ちょうど底が折りたたんだときに外側になるところで少し固めになっているため、使用時には底がしっかりと固定されるのも他の商品にはない利点だと思います。

③バッグデザインが最高

AtFirstのエコバッグ

AtFirstのエコバッグ

こちらはレジカゴに対応したサイズのため、多くのスーパーで会計時にそのまま詰めて貰うことができます。

会計が終わったらすぐに持って帰ることができるため、お買い物がとっても楽になりますよ。

さらに、大体レジカゴバッグって紐が短いのですが、こちらは肩にかけることが出来るくらい長さがあり、少し重くなってしまっても、すごく運びやすいんです。

バッグの外と中にそれぞれポケットが付いているのも嬉しいですね!

極めつけは、デザインパターンがなんと、20種類もあるという驚きです!

結構エコバッグってこういったちゃんとしたものになるとカラーバリエーションが少なくなりがちですが、こちらは20種類もあるので、選び放題です。

花柄やストライプ、ドットなどおしゃれなデザインが勢揃いですよ!

④お手頃価格

現在、楽天市場、Amazonでは、2400円程で購入することが出来ます。

これだけしっかりとした機能付きでこの値段はかなり安いと思います。

エコバッグってほとんど毎日のように使うものなので、ちゃんとしたものを買いたいですよね。こちらはその点がぴったりだと思います。

実は、1000円前後で同じようなエコバッグもいろいろなショップで売られていますが、そういったものは生地も薄っぺらく、重いものを入れると破けそうな感じで結果まったく使えないのです。

ママ
私は購入してから2年程度使用していますが、デメリットは1つもありませんでした。もっと早くこの商品に出会っていれば・・・と思うくらいです。

そんなわけで、このバッグかなり重宝しています!

今レジカゴ型のバッグを持っていないという方、ちょうど買い換えようか迷っている方は、是非こちらの商品検討してみてくださいね!

Copyright© 主婦なび , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.