主婦なび

子育て・節約・ダイエットに励むママのお役立ち情報ブログ




子育て 生活

wowbabyマグの口コミ!実際に使用して分かったメリット・デメリット!

投稿日:

赤ちゃんにお茶や白湯を飲ませたい時に、ストロー付きのマグで飲ませているママも多いはず。

ただ、ストロー付きのマグってとても便利で赤ちゃんも水分を飲みやすそうですが、洗うのが面倒だなって思う事はありませんか?

綺麗に洗えているかも不安ですし、いちいち消毒をするのも面倒ですよね。

そんなママにおすすめなのがwow babyのマグです!

これを使ってみると、面倒なマグの手洗いも苦痛ではなくなりますよ!

スポンサーリンク




wow babyのマグとは?

倒してもこぼれにくいマグとして人気なのがwow babyのマグです。

このマグは赤ちゃんのコップ飲みの練習用マグとしても利用できますので、ストローはついていません。

プラスチックのカップ容器に飲み口はシリコンで出来た蓋を付けて準備完了です。

購入してから飲めるまで時間がかかるかも

Wow babyのマグ、実は飲むコツを覚えるのに時間がかかる子もいます。

我が子は購入して1週間後くらいには飲めましたが、それまではチュッチュと吸っても水分が出て来ずに嫌になってポイっと投げ捨ててしまう事も多々ありました。

試しに私も飲んでみましたが、ただ吸うだけでは飲み物を飲めません。

飲み口に口をあてて、飲む瞬間に舌でシリコン部分を押しながら飲みます。

この動作がなかなか難しい!

我が子はすぐにコツをつかみ、ゴクゴク飲んでいましたが、私は結局断念しました。

wow babyの一番のメリットは手洗いが楽!

このマグの最大のメリットは、手洗いが本当に楽だという事です。

分解するのはカップと蓋、蓋についているシリコン部分の3つです。

ストローマグを使っているママ、ストローの部分がどれだけ汚れているかじっくり見たことはありますか?

茶渋や食べ物のカスのようなものがうっすらとついていて、そこをお茶などの飲み物が通過していきます。

こまめに漂白除菌していたら汚れも気にならないかもしれませんが、正直面倒ですよね。

毎日使うものだからこそ、簡単に洗えて清潔な方が良いに決まっています。

マグを投げ捨ててもこぼれない!

子供はマグをもって飲んでいても、突然何を思ったのかポーンっと投げ捨てる瞬間ありますよね。

そうすると床にポタポタ漏れてゲンナリ‥なんて経験ありますよね。

外出の時に持ち運んでも横に傾いてしまい、カバンの中身がベタベタ‥こんなこともあり得ます。

wow babyマグは、そんな心配はありません。

とにかくこぼれにくいので、安心して赤ちゃんに持たせることが出来ます。

たった1つのデメリット

残念ながら1つだけデメリットがありました。

といっても、私だけが解決出来なかったことかもしれませんが、シリコン部分の替えがないという点です。

なぜシリコン部分の替えが必要だったのかと言いますと、我が子の歯がはえだして、お茶を飲むときに歯を立ててしまったようで穴が開いてしまいました。

小さな穴でしたので、そのまましばらく使ってはいましたが、徐々に徐々に中身が穴から漏れるようになりました。

マグ自体はとても気に入っていたので、シリコン部分の替えを買おうとお店やインターネットを見ましたが、見つかりませんでした。

マグすべてを再購入しようとも考えましたが、コップ飲みも上手に出来るようになったためやめておきました。

ママ
まさかの結果でwow babyマグを卒業することになりましたが、問題がなければ今もきっと愛用していると思います。

ストローマグの手洗いが面倒だと感じているママ、ぜひ一度使ってみてくださいね!

Copyright© 主婦なび , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.