主婦なび

子育て・節約・ダイエットに励むママのお役立ち情報ブログ

子育て

リアルな口コミ!バウンサーは必要ない?うちの子は全く使えませんでした!

更新日:

スウェーデンのベビーブランド・ベビービョルンの代表商品といえば、赤ちゃんをゆらゆら揺らして安心させてくれるバウンサー。

12,000円と高額な商品ですが、amazonでは1,000件超のレビューが寄せられ、平均評価は☆4.5。口コミでも評価が高い、超人気ベビーグッズです。

でもこの高価なバウンサー、我が家ではまったく使えずただの粗大ゴミとなってしまったのです……。

Sponsored Link

優しい揺れで赤ちゃんご機嫌♪のはずが!?

我が家のベビービョルンのバウンサーは、お下がりのいただきもの。もらった当時は、バウンサーがどんなものだかもわかっていませんでした。

ネットで使い方を調べてみたところ、

  • ママの食事中赤ちゃんがご機嫌で一人で待っていてくれる
  • お風呂の前後着替えている間赤ちゃんを待たせておける
  • 自然な揺れが赤ちゃんのバランス感覚と運動機能発達を促す

といいことづくめ♪

赤ちゃんは生後3か月。寝不足と抱っこしっぱなしでボロボロだった私は、すぐにこのバウンサーに子供を乗せてみました。

その途端、「フギャーーーー!」と大泣き。

揺れが足りないのかと軽く手で揺すったり、バウンサートイをからから回してご機嫌を取ってみました。でもダメなんです。

ママのぬくもりがないとダメな子もいる

ゆらゆらとした揺れだけでご機嫌になる赤ちゃんなら、このバウンサーが大活躍してくれるのかもしれません。でもうちの子供は、ママの体温がないと不安になるのか大泣きしてしまう子供でした。揺れだけじゃダメなんです。ハイローチェアのスイング機能も全く使えませんでした。

ハイロ―チェアは買うべき?いつまで使えるの?

ベビーグッズは使える期間が短い!特に、高額な商品や、かさばる大型商品は、購入すべきか慎重になってしまいますよね。 我が家はマンション住まい。あれこれ置く余裕はないので、ベビーベッドもハイローチェアもな ...

続きを見る

なんとかバウンサーに慣れてほしくて何度かトライしてみたのですが、置くたびにすぐにギャンギャン大泣き。結局一度も使えないまま、そのまま粗大ゴミになってしまいました。

ハイローチェアもバウンサーも使えなかった私は、家事や食事をする間はいつもエルゴ着用。とりあえず体温さえ感じていれば満足らしいので、カンガルーのようにいつも赤ちゃんを貼り付けたまま生活していました(泣)

エルゴベビーキャリアの口コミ!買って大正解?メリット・デメリットを紹介します!

抱っこひもといえばエルゴ!というくらい、人気が定着してきたエルゴベビーキャリア。 定番とはいえ、2万円近い高額商品。購入するべきか悩んでいるママ・プレママも多いのではないでしょうか。ベビー用品は買って ...

続きを見る

赤ちゃんとの相性があるので購入前にまず試してみて!

寝不足でふらふらの状態で、一日中赤ちゃんを抱っこして過ごすママの辛さはよくわかります!でも、「1,000件以上の高評価がついているから、これさえ買えばきっと楽になる」と即購入するのはちょっと待って。

うちの子のように抱っこ大好きな赤ちゃんだと、ママから離れることを嫌がって泣きだすことがあるかもしれません。

評価が高いベビーグッズではありますが、赤ちゃんの性格によって向き不向きがある商品です。購入前には、必ずベビー用品店などで赤ちゃんを乗せて相性を見てみましょう。

私はいただきものだったのでそのまま粗大ゴミになっても被害は少なめですが、12,000円出して購入していたら……と考えるとぞっとしてしまいます。

人気商品だけあって、リサイクルショップでもよく安売りされています。中古品に抵抗がないママなら、まずは手頃な中古品で様子を見てみるのもいいかもしれませんね♪

Copyright© 主婦なび , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.