主婦なび

子育て・節約・ダイエットに励むママのお役立ち情報ブログ




健康・美容

韓国コスメを安く購入する方法と私のおすすめ!

投稿日:

韓国コスメ

最近話題のクッションファンデ。クッションファンデの火付け役は、実は韓国だってご存知でしたか?

白く抜けるような美肌と、すらっとスレンダーなボディの韓国アイドルたちを見ればわかるように、韓国は日本よりもずっと美意識が高い国。

ソウル出身の友人に聞いた話によれば、私たちと同じ30代の既婚女性でも、タレントに負けないような先進の高価な美容ケアを取り入れて美しさを保っているようです。

たびたび日本でも話題になる韓国コスメは、そういった美意識の高い人たちに支持されているからか、値段が安くても優秀なものばかり。今回は安くて優秀な韓国コスメと、現地並みの安いお値段で購入する方法についてご紹介していきます。

Sponsored Link

韓国コスメを買うなら個人輸入がおすすめ

人気の高い韓国コスメは、日本国内でも簡単に入手できます。ミシャのクッションファンデはドラッグストアなどで普通に販売されていますし、スキンフードはマルイやルミネなどに専門ショップがあります。

国内正規店での購入は、日本語で表記されているので成分がわかりやすい、日本人の店員さんになんでも質問できるなど良い点もたくさんありますが、その分価格も国内のデパートコスメと変わらない程度で少々お高め。

韓国コスメの良さである“安さ”を実感したいならば、なんといっても個人輸入がおすすめです。楽天やamazonなどの輸入品を扱うショップよりも、ずっと安く購入できるんです。

頼んでから届くまでに10日~2週間と少々時間が掛かるのが難点ですが、韓国語がわからなくても、日本の通販サイトを使う感覚で簡単にオーダー出来ちゃうんですよ。

韓国コスメを買うならコリアデパートがおすすめ

韓国コスメの個人輸入サイトはいくつもありますが、初心者におすすめなのは老舗大型韓国ショップ・コリアデパート。トラブルもなく日本の通販サイトを使う感覚で安心して購入出来るので、かれこれ5年程愛用しています。

おすすめの理由1.商品説明やレビューが日本語

コリアデパートは日本人の顧客が多いので、人気商品には日本人の口コミがずらり。「韓国の人の肌にはあっても日本人の肌にはあわないんじゃ…」なんていう不安も口コミを見れば解決です。

おすすめの理由2.価格が安い

コリアデパートの韓国コスメは、とにかく安い!話題のミシャのクッションファンデは、たったの609円と日本のプチプラコスメよりも断然安い!!スキンフードの人気商品ブラックシュガーマスクは、正規店では1600円するのに、こちらで輸入すればたったの682円と半額以下のお値段です。

やっと届いた😍 #skinfood #blacksugar #スキンフード #ブラックシュガー#korean #韓国 #使うの楽しみ

치히로さん(@lovelove_0409)が投稿した写真 -

このお値段はソウル出身の友人に聞いたところ「韓国で買うよりも安いかもしれない」そう。海外旅行に行かなくても、現地並みのお得プライスでコスメが買えちゃうなんて幸せなことですね!

おすすめの韓国コスメ

韓国コスメにも、ティーン向けプチプラブランドから大人向け贅沢コスメまで様々なコンセプトのコスメがあります。主婦なび世代にぜひ試してみてほしいお勧めの商品をご紹介します。

1.メディヒール アクアリングアンプルマスク 151円

nfm

韓国土産の定番といえば、安くて高性能のフェイスパック。その中でも特にオススメなのは、ソウルっ子も愛用するこちらのアクアリングアンプルマスク。

ヒアルロン酸がたっぷり含まれたぷるぷるのパックを15分~20分お肌に乗せておけば、翌日まできめの整ったうるうるお肌が続きます。安いので大量購入してプレゼントにするのもおすすめです。

2.スキンフード チョコアイブローパウダー 284円

tyoko

スキンフードはその名の通り、黒砂糖やお米、フルーツや野菜を使って作ったコスメブランド。愛らしいパッケージは女性なら見ているだけでもうきうきしてしまいそう!ブラックシュガーマスクなどスキンケア商品の評価も高いですが、個人的にはプチプラで使い勝手の良いメイクアップ商品がお気に入りです。

こちらのアイブローパウダーは、アイブローペンシルよりも柔らかくナチュラルな眉毛に仕上がります。発色が良いので、何度もパウダーを重ねなくても一発できれいな眉毛が書けますよ。

3.イッツスキン マンゴーホワイトクレンジングフォーム 489円

mango

無香料、無着色、天然素材にこだわるコスメブランド・イッツスキン。中でも特に人気が高いのがこちらのマンゴーホワイトクレンジングフォーム。もっちりとした泡がお肌をやさしく洗いあげてくれてくれて、洗い上がりはしっとりつるつる。低刺激処方なので、乾燥肌・敏感肌の人も使えます。

ママ
いかがでしたか?韓国コスメは100円、200円と驚くほど安い商品がたくさんあるので、お小遣いの範囲でも気軽にあれこれ試せるのが何よりの魅力!日本のドラッグストアコスメに飽きてきたら、ぜひ実力派でプチプラの韓国コスメもお試しくださいね。

Copyright© 主婦なび , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.