主婦なび

子育て・節約・ダイエットに励むママのお役立ち情報ブログ




健康・美容

忙しい主婦におすすめのベースメイク!短時間で綺麗に仕上げる!

投稿日:

91ba6301c4eab09234087800cdf8cb12_s

近所のスーパーまでのお買いものや、子供と公園へのお出かけ、毎日のちょっとした外出の時のベースメイクはどうしていますか?

産後肌質が変わって以前使っていたファンデが合わなくなってしまった。子供の身支度で手一杯でなかなか自分の顔に手をかける時間がない。フェイスパウダーだけじゃ気になる部分を隠せない。子供が顔に触ることもあるから添加物の多いものはあまり顔に塗りたくない…

独身の頃とは違った悩みがたくさんありますよね。

今回はそんな悩みを解決する、ママにおすすめのベースメイクをご紹介します。ぱっと短時間で綺麗に仕上がって、気になる紫外線もカット出来ちゃう。なのにお値段は毎日使っても負担にならないリーズナブルなものだけを厳選してお届けします!

Sponsored Link

1.マジョリカ・マジョルカ ヌードメイクジェル 1,404円

ぷるぷるしたさわり心地のジェルが、肌に伸ばすとエッセンスローションに変化。素早く綺麗に馴染みます。素肌のようにナチュラルなのに、気になる毛穴はしっかりカバー。テカリやべたつきを抑えて、化粧崩れしにくいのでお化粧直しの手間もありません。

SPF30・PA+++と紫外線もしっかりカットしてくれます。夏のレジャーには、更に崩れにくく、紫外線カット効果もアップした新製品ヌードメイクfor アクティブガールもおすすめです。

2.キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー 1,015円

界面活性剤、タール系色素、アルコール、香料など余分なものが入らない優しい作りのフェイスパウダーです。UVカットはSPF26・PA++なので、日常生活ならこれをさっとはたくだけでお肌を紫外線から守ることが出来ます。

皮脂吸収性に優れ、汗っかきの油分の多い肌でも崩れずいつまでもさらっとした仕上がりのまま。しっかり毛穴は隠してくれるけれど、パウダーなのでクレンジングは不要。洗顔料だけでさっと落ちて、お肌に余計な負担を掛けません。

3.ミシャ クッションファンデーション 1,080円

パウダーがうまくのらない乾燥肌の人や、毎日のお出かけにもカバー力が欲しい人におすすめなのはコレ!

保湿美容液、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションがひとつになったオールインワンファンデーションです。クッションに染み込んだファンデをスポンジにとって、顔全体に軽くパッティングするように伸ばせば、たった10秒で毛穴レスの明るい顔色に。

SPF50・PA+++とUVカットもしっかり。夏にぴったりのつやめく肌が作れます。

4.ベビーピンク BBクリーム 980円

これ一本でスキンケアからベースメイクまで、と大ヒットしたBBクリーム。でもカバー力が高い分、物によっては厚塗り感が出てしまうものもありました。

素肌っぽくナチュラルに綺麗な肌を作りたいなら、SPF44・PA+++のベビーピンクのBBクリーム。するする軽く伸びて、透明感のある仕上がりに。ノンケミカル処方で香料や品質安定剤などは不使用。添加物が気になる人にもおすすめです。

5.Dr.ウィラード ウォーターファンデーション 1,728円

出産後肌質が変わって、敏感肌になってしまう人も多くいます。敏感肌でメイクが出来なくなったという人に試してほしいのが、敏感肌ブランドDr.ウィラードのファンデーション。

口コミコスメサイトでも圧倒的な高評価を誇るこのファンデは、お値段が少し高めに見えますが、少量でも良く伸びて3か月前後持つので、コストパフォーマンスも良好。ウォーターベースなのでべたつかずにさらっと伸びて、シミやくすみなどの肌トラブルをしっかりカバーしてくれます。

SPF20・PA++と紫外線防止効果は少し弱めなので、炎天下で長時間過ごす場合はお肌にあった日焼け止めをプラスして使うのがおすすめ。防腐剤、アルコール、香料、着色料などを一切使わない低刺激処方なので、子供が肌に触れても安心です。

ママ
今回ご紹介したコスメなら、30秒であっという間に綺麗肌に仕上がり、有害な紫外線からお肌を守ってもらえます。ちょっとしたお出かけだから、という油断からシミやシワを作ってしまわないよう、外に出る時はベースメイクをお忘れなく!

Copyright© 主婦なび , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.